にんにく植付け準備

今日はにんにくを植える準備をしていこうと思います。

さて、突然ですがにんにくを育てるとしたら何を植えるんでしょうか?

種?

苗?

両方違います。

正解は、にんにくの片(ひとかけら)です。

今回は種球を頼んでますが、食用でも大丈夫なので、にんにくのかけらを植えればにんにくが育ちます。

じゃがいもと一緒ですね(^^)

なので、まずはこの種球を1つずつかけらに分ける作業から(`・ω・´)

こんな量のにんにくをむきむきすることないですよねー笑

むきむきしながら数を数えてましたが、なんと終わってみたら1,500個以上ありました(゚Д゚;)

どひゃ~~

植える予定は1,000個くらいだったんですけどねー(^-^;

まあ勿論もったいないので全部植えますが笑

明日は午後から雨予報なので、午前中のうちに全部植えきれるかなー心配です(;・∀・)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする