にんにく植え

今日はようやくにんにくを植えます!笑

予定よりだいぶ遅れてますが大丈夫かな?

最近は霜で朝畑が凍るので、ちゃんと芽が出るかが本当に心配。

まぁ心配しても既に遅いんですけどね!笑

植えるしかないので、植えていきまーす!

植えるのはこの最初から穴が開いてあるマルチ。

この1つ1つの穴ににんにくを植えて、上から土を被せていきます。

単純作業ですが、これが1,500個以上ありますからね〜

なかなか根気がいります(^^;

終わったときにはもう日が暮れてました(ノД`)・゜・。

でもなんとか日没までに終えられて良かった。

4つマルチを張っていますが、右2つがにんにくを植えた場所。

今度はこの左半分に玉ねぎの苗を植えていきます。

週末には玉ねぎの苗が届くようなので、楽しみです!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    いやぁ〜お疲れ様でした。1500個
    同じ作業を一日中ʅ(◞‿◟)ʃ
    私には出来ない。この寒さに耐えて芽が出てくれる事、祈ってます。