初めての運動会

今日は4歳の長男が通っている保育園の運動会。

コロナの影響で、子どももそして親も初めてとなる運動会です。

早速行ってみると、

か、かわいいー!!

これだけでもうテンションがめっちゃ上がりました笑

こういうの作るのも大変ですもんね。無事に開催ができて、先生方には本当に感謝です(>_<)

最近は曇りがちな天気でしたが、今日は絶好の天気で暑いくらい(*^^*)

運動会は半日だけのプログラムでしたが、かけっこや障害物走、ダンスなど、最初の内は親に気づいて恥ずかしそうにしていた子どもも、次第にどれも楽しそうにやっていて、すごく成長したなとしみじみ。。。

午後は家に帰り、最近またハマっているレゴブロック作りに付き合わされました笑

今回作ったのは飛行機です。

もちろん作り方を見ながらですが、今のレゴはこんなものも作れて本当にすごいですね。

ブロックの組み立てもだいぶ慣れてきて、必要なパーツだけ用意してあげれば後はほぼ子どもだけで組み立ててました。

いつかレゴランドにも連れて行ってあげたいなー。そしたらついでにジブリパークも行きたいですね(事前予約制だからもういっぱいだと思うけど)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする