初めて農園にお客さんが遊びにきてくれました

今日は岩渕なないろ農園にはじめてお客さんが遊びにきてくれました(^^)

妻の友人で、定期で野菜セットを注文してくださっているお客さんです。お子さんは3人でみな男の子。暑いのに元気いっぱいです。すごいなー大人はすぐ疲れたとか言いますからね笑

この元気を見習おう(´・ω・)

早速とうもろこし畑へ

せっかくなので、生のとれたてとうもろこしを食べてもらいました!

やっぱり生は初めて食べるそうで、子どもたちも美味しいと大興奮(^^)

続いて、きゅうりとミニトマトを収穫体験♪

ハサミできゅうりの取り方を教えると黙々と取り始めました笑

この集中力すごい笑

大きいのどこに隠れてるかなー

ミニトマトもその場で収穫して食べてもらうと甘くて美味しいと。

やっぱり生産者の立場としては、美味しいと言ってもらえることが一番嬉しいですね(*´▽`*)

農薬を気にせず、そのまま取って食べれるというのが無農薬のいいところかなと思います。

今は他にもなすやピーマンなど夏野菜が多い時期なのでこんな感じで良かったら、収穫体験をやってみたいという方がいたら是非気軽にご連絡下さい(^^)

生のとうもろこし食べに来てくださいねー

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    良かったですね〜( ^ω^ )
    子供の時の収穫体験は、中々、機会がないと出来ないからね!
    楽しかったでしょうね!
    ありがとうございます♪ですね!

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      そうですよね。私も祖母が趣味で畑やっていましたが、そういうことでもないとなかなか触れる機会は少ないですよね。
      色々と新鮮だったみたいで、見てるこっちも嬉しくなりました笑