畑の片付け作業開始!

収穫が終わったので、急いで畑の片付けに入ります。

何からやろうかなー

片付けも意外と色々やることがあるんですよね(。-∀-)

まずは夏野菜の株を抜こうかな。

写真はトマトですが、枯れてはいるものの株が残っているので、このままだとマルチが片付けられません。

トマトはそんなに根が張ってなかったので抜きやすかったですが、モロヘイヤの根っこがすごい伸びててびっくり。

じゃじゃーん。

長っ!笑

抜くのも力がいるので、数が多いとけっこう大変。

だいぶ収穫作業続きで腰にきてるので、昔よく通っていた整体屋さんに年末帰省する際に行ってこようと予約をしました(´艸`*)

それをご褒美に頑張りたいと思います!(^-^)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする