なす、ピーマン収穫開始!│今週はおまけも

今日からなすと一部ピーマンの収穫が始まりました。

2022年7月11日撮影

なんとか夏野菜が取れ始めてホッとしています。

せっかくなので収穫した写真を撮りたかったんですが、今朝収穫してたときはすごい豪雨で、携帯を出す余裕がなかったです。

↑の写真は昨日撮ったもの。

また改めて天気がいいときに夏野菜が入った野菜セットの写真も撮ろうかなーと考えてます(^.^)

日中は少し雨は弱まってましたが、夕方からまた雷雨となり激しい雨が。

ここ最近で一番の雨じゃないかなー。

帰りに畑に近い道路を走っていると、もはや水が溢れて道路が川みたいになってました(;´Д`)

まとまった雨は嬉しいですけど、ちょっとここ最近の天気は暑すぎたり雨が続いたりと極端ですねー。

もうちょい適度な天気がいいなー笑

話は戻りますが、とうもろこしがだいぶ大きくなり、摘果(てきか)といって一部実を取り除きました。

2022年7月9日撮影

これは実入りのいいとうもろこしにするため養分を集中させるためにやるんですが、この取った実も実はヤングコーンとして食べられます。

摘果は何回かに分けてするつもりなので、今週野菜セットをお届けする方にはおまけでヤングコーンを入れる予定です。

2022年7月9日撮影

出荷当日の朝に取るので、ご自宅に届いてすぐなら生でも食べられます!

甘くて美味しかったですよ(^^♪

とうもろこしの収穫ももうすぐです。お楽しみに~♪

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする