なすの片付け

夏野菜の片付けもだんだんやっていかないといけないので、今日はなすの片付けをやります。

枝をハサミで切って、根っこはまた後日抜いて片付けようかな。

なすが風で倒れないように張っておいたネットですが、今は隣に白菜を植えていて、だいぶ白菜も大きくなりネットに引っ掛かってきてるので、ネットを先に外したいんですよね(;・∀・)

白菜の隣に植えていたなすは切り終わり、続いてネットを外す作業。

雨も降ってきたので急いで片付けます。

ネットも外し終わり、これで白菜も伸び伸びと生長できるはず!(・∀・)

右隣の畝にはピーマンと白菜を同じように植えているので早くネットを外してあげたいんですが、まだピーマンは収穫してるので片付けられないという(^^;

タイミングが難しい・・・(>_<)

とは言ってもピーマンの収穫もあと1週間くらいなので、収穫が終わったら急いで片付けようと思います!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする