台風の影響

今日は台風の影響で朝から風が強いです。

こちらは雨はまだ降ってないですが、関東では明日朝の通勤通学の時間帯に荒れた天気になるとのことで、せっかくの連休最終日なのにホテルで前泊してる方もいるのではないかと思います。お疲れ様です(>_<)

急に天候が悪化することもあるので、あなたも気をつけて下さいね!

さて、こんな天気の日は偏頭痛もひどく、本当は薬を飲んで寝ていたいんですが、雨が降ってくる前にじゃがいもの収穫の残りと種まきをやらないといけないので、畑の見回りも含めて出動です!

畑に到着すると、さっそくトマトの防鳥ネットが外れてむき出しに(゚Д゚;)

ビニールも留め具が外れ、風で煽られてました。

ミニトマトのビニールも風でバッサバッサ言ってます

なすも風の影響で葉っぱがこすれて実が傷ついちゃってる。

今週お届け分のなすは傷がいつもより少し多いかもしれません。すみませんがご了承いただけたらと思います(>_<)

ビニールハウスのバンド補強はやっておいて正解でしたね(;^ω^)

(よかったー)

風で一部野菜たちが倒されたりしてはいるものの、そこまで大きな影響は今のところないかな。このまま無事に台風が過ぎ去ってくれることを祈ります。。

それでは、また明日!

  1. 応援隊長 より:

    天候との戦いでもありますね!
    埼玉は、暴風雨!と晴れ!が短い間隔で何度も繰り返してましたよ!
    野菜達も驚いた事でしょう!
    お疲れ様でした。

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      インスタとか見てると、ビニールハウスが浸水したりとけっこう被害を受けた地域も多いようですね。
      埼玉もだいぶ荒れた天気だったんですね。朝の忙しい時間帯にあたると交通の乱れが大変ですね(^-^;