穴掘り続き

今日は穴掘り、じゃなかった、ごぼう掘りの続きをやります。

週間予報で12月の頭に雪マークが出てたので少し焦ってましたが、雪マークが消えたのでちょっと安心(*^^*)

雪が一度でも降ると、畑の土がかちんこちんに凍って、ごぼう掘りの大変さが全然違ってくるので早くやらないとと思ってたんですよね〜

まだ少し時間に余裕がありそうで良かった。(←いや、早くやれよ)

とりあえず今日掘れる分だけ掘っていきます。

ラジオではまだワールドカップのドイツ戦が折りにふれ取り上げられてますねー

ドイツ戦見ました?

わたしは朝が早いので、普段22時過ぎには寝るんですが、日本vsドイツ戦は前半PKでドイツに先制されたところでテレビを消して寝ちゃいました笑

朝起きてニュース見たらびっくりですよーいやー見とけば良かったなーー(>_<)

・・・という後悔をしながらごぼうの収穫をしてました笑

だいぶ掘ったけどまだけっこう残ってるー

明日のコスタリカ戦は見るぞ!!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする