食生活アドバイザー試験 結果は?

11月に受けた食生活アドバイザー試験の合否通知が昨日届きましたー

23日に届く予定だったのですが、全然届かず。

ちょっとそわそわしてましたが、帰省する前に確認ができて良かったです。

結果は、、、

合格しましたー!

試験の半分以上が過去問に載ってない内容だったので、これは無理かとも思いましたがなんとか受かりました(^▽^;)

いやー試験受けるためだけに、長野からまた埼玉に行くことにならなくて良かったー笑

試験の様子はこちら
食生活アドバイザー試験

食生活アドバイザーがどんな資格かは↑に書いているので、気になった方は見てみて下さい(^^)

この資格があるから何かできるってことはないんですが、栄養素にどんなものがあるのか、生活習慣病を予防するためには具体的にどんな食生活を心がければいいのかなど食にまつわる色々なことを学ぶことができました(^^♪

今回の学びを活かして、次は野菜毎の栄養価についてもっと勉強してみようかなと思います。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする