食生活アドバイザー試験

今日は、とある場所に来ております。

どこだここは?

案内の紙が貼ってますね。

実は、資格を取ろうと思って、試験会場に来ております。

今回取ろうと思ってるのは、「食生活アドバイザー」という資格です。

栄養素の種類とか、生活習慣病の予防のために必要な食事などを学んで、食から日々の生活を見直していくみたいな感じですね。

自分が作ってる野菜が、身体にどういう影響があるのか単純に知りたくて、コツコツ勉強をしておりました笑

試験受けるのはいいんですけど、会場に長野がなくて、わざわざこれだけのために新幹線に乗って埼玉まで来たんじゃーー笑

めっちゃしんどい笑

会場は全国7ヶ所くらいありましたが、埼玉がそれでも1番近かったという。。

試験は昼過ぎからだったので、朝早めに行って勉強しようと大宮駅に着いたら何やら騒がしい。

なんと東口出たすぐのところで火災があったようです。

昔大宮に住んでいたので、よく知ってますがマツキヨとマックがあった辺りが燃えてました。

ネットニュースを見ると特にけが人はいなかったそうですが大丈夫だったんかな?

さて、その後試験を受けましたが、

結果は、、

う〜ん。微妙。。記述込みのマークシート方式で、合格ラインは6割ですが、手応えとしては5割くらい(。-∀-)

合否結果は12月23日とのことで、なんでクリスマスやねん!!

期待をせずに待ちたいと思います。

でもまた新幹線に乗って試験受けに行くのはやだなー(ーー;)

試験で日帰りはしんどい笑

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    お疲れ様! そう大宮駅前で火事だったんですよ!私もニュースで知りました笑
    試験会場が各県にあれば良いのにね!合格を祈ってます!

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      消防車の数がすごいことになってましたね。よく通っていた場所なので驚きました。
      どうですかねー、久々に試験を受けて疲れました(^-^;