トウモロコシ畑│よみがえるあのシーン

トウモロコシがかなり大きくなってきました。

草取りをするために畝の間に入るも、これはだいぶキツい(^^;

ちょっとしたトンネルみたいになってます笑

なんかここにいると、トトロのめいちゃんを思い出すのはわたしだけでしょうか?笑

トウモロコシ畑の中をめいちゃんが走っているシーンがあったような気が(。-∀-)

週末子どもに走らせてみようかと思いましたが、いざ自分の畑だと走って葉っぱが折れたりしないかなとか、トウモロコシに引っ掛かんないかなとか余計な心配をしそうです(^^;笑

トウモロコシの背丈は既にわたしの身長と同じくらいまでになっているので、今でだいたい175センチですね。

実もつき始めてひげも伸びてます(*^^*)

はたして中はどうなっているのか。収穫が待ち遠しいです(^^♪

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    おぉ〜!育ってますね!
    トトロのメイちゃんね!走ってました!うんうん!
    楽しみぃ〜!
    そうだ!間引きは、しないのですか?小さい赤ちゃんトウモロコシも、食べれますよね。

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      もうしばらくトトロ見てないので記憶が曖昧です笑
      走ってましたよね??笑
      間引きはこれからする予定です。ヤングコーンとしても食べられるのがいいですよね