とうもろこし週明けからいよいよ出荷します!

お待たせしました。本日すでにLINEの公式アカウントでは案内しましたが、いよいよとうもろこしが出荷となります。

予定してたよりも2週間ほど遅れましたが、無事に美味しく作ることができました。

皮をむくとこんな感じです。

おーちゃんと粒が揃ってるー

せっかくなのでとれたてを生で食べてみました(^.^)

う、美味い〜〜!(*´▽`*)

噛んだときにコーンの粒から甘みと水分がブワっと出てきて、とうもろこしを食べてるというより飲んでる感覚!!

めちゃくちゃ美味い。

この食べ方はさすがにとれたてでしか味わえないので、長野に来られることがあれば農園にも遊びに来てもらって是非生のとうもろこし食べてみて下さい。これは初めての体験だと思いますよ(^.^)

↓の写真は家でとうもろこしを茹でてからベランダで撮った写真です笑

とうもろこしはおいしく収穫できる期間が3日と言われており、野菜の中でも収穫適期がすごく短いです。

当農園では時期を少しずつずらして植えているので、約1ヶ月くらいは野菜セットの中に入ります。

これは本当に美味しいので是非お試しを!!

農家直送ならではの、とれたてのとうもろこし食べてみませんか?

その他にもなすやピーマン、ズッキーニなどの夏野菜は今が旬なので、バーベキューにもオススメです。

野菜セットレギュラーサイズ(1〜2人)は消費税・送料込みで2,808円、ラージサイズ(3〜4人)は3,402円です。

ご注文はこちらからご購入いただけます(^^)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする