とうもろこし単品販売も好評!

おかげさまでトウモロコシは単品注文も数多くいただき、残りがだいぶ少なくなってきました。

2022年7月25日撮影

今収穫できそうなところはほぼ取り切ったので、あとは野菜セットを頼んでくれていてまだトウモロコシを届けてないお客さんに送ったらひとまず終了ですかね。

多くのご注文ありがとうございました!

最後にあともう少しだけ植えているんですが、今日の時点ではまだ収穫できなそうだったので、来週後半か再来週の出荷になりそう。

トウモロコシ最後に食べてみたいという方は、まだ今なら野菜セットご注文いただければトウモロコシが収穫できるタイミングでお届けできますのでお早めに!(^^)

台風も近づいているので、風の影響も気になります。

トウモロコシは背丈も高いので、台風とか激しい風が吹くと茎ごと倒れてしまう(そうするともう出荷できない)ので、少し心配(^^;

2022年7月23日撮影

いやーでも季節ものは本当にあっという間ですね。もうすぐトウモロコシが終わると思うと夏の終わりも近づいているような気がして少し寂しいです。

このしんどい暑さももう少しなのかな?笑

農園のあるこの辺りでは、お盆を過ぎると急に寒くなり、早いと8月下旬にはストーブを出す家もあるんだとか。

いやさすがにおおげさでしょ?って疑いたくなりますが(昨年移住してきた当初私も疑ってました笑)

昨年、実際に8月下旬には、私も寒くてストーブ出しました!!笑

さすが標高1,000m・・・山は寒いです(゚Д゚;)

なので本当は夏はもっと涼しいはずなんですけどねー、地元の方の話ではやっぱり年々気温が上がってきてるみたいです(;^ω^)

野菜セットは今週から新たにモロヘイヤを出荷してます。夏の葉物野菜は今は空心菜とつるむらさきがあるので、この内どれか1品をお届けしています。

特にモロヘイヤやつるむらさきは栄養価が高いので、葉物野菜もしっかり取って夏バテ予防に努めて下さいね!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする