とうもろこしの種がネズミに食べられた。

昼過ぎになんとなく自分のブログを確認したら、

あれ?昨日のブログが公開されてない。

記事は書いてたんですが、ブログ公開のボタンを押し忘れてました!(^_^;)

てことでこれは昨日のブログです笑

今朝ハウスに苗の様子を見に行くと、

ん?トウモロコシの種がほじくり返されとるーー!

種が不自然に割れていたり、種ごとほじくられてるので、たぶん犯人はネズミです。

これは完全に油断ですね(ーー゛)

前まではネズミに食べられないよう高いところにトウモロコシの苗は置いていたんですが、今回はなぜか他の苗と一緒に低いところに置いちゃってました!

完全に無意識でしたが、たぶん今まで食べられなかったから大丈夫だろうとどこかで油断してたんですねー(;´Д`)

今日は出荷作業でも思うようにペースが上がらず、なかなか上手くいかない。

昨日のさつまいもの件もあり、↓
悲報!!!!さつまいもの苗が壊滅しました

出荷が終わり、家に帰るために車に乗り込むとなんだかどっと疲れました。

最近気分が落ち込んだときによく聞くのが、ドリカムの「何度でも」笑

〜1万回だめでへとへとになっても、1万1回目は何か変わるかもしれない

いい歌詞ですよね。1回、2回失敗したぐらいで何を言ってるんだと。

これを聞くと、まだまだ努力が足りないなといつも思わされます。

帰りの車の中でこの曲を聞いて、また明日も頑張ろうと思いました!

あなたが気分が落ち込んだときに聞く曲はなんですか?

おすすめがあれば是非教えて下さい!(^^)

それでは、また明日!

  1. 応援隊長 より:

    ドリカム(^^)良いですよね!
    「何度でも」\(^-^ )コンサートで、盛り上がる曲♪ 私も大好きな歌です。リズムに乗って楽しみながらやりましょう

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      だいたい寝ると忘れるタイプなので、全然引きずってはいないですが笑
      何事も楽しみながらが一番ですね♪