子どもたちへのクリスマスプレゼント

メリークリスマスです〜

今日はクリスマス。各地で大雪が観測されていますが、皆さんのお住まいの地域の天候はいかがでしょうか?

こちらは昨夜うっすらと雪が降り、ホワイトクリスマスとなりました(*^^*)

毎年この時期は子どもに何をあげるかすごく悩みます。

あんまりおもちゃが増えても片付けとか大変なので、普段我が家は誕生日とクリスマスくらいしか買ってあげてません笑

クリスマスプレゼントは先週レゴランドに行ったときにレゴブロックを買ってあげたので、サンタさんからのプレゼントの準備。

色々と考えた末4歳の長男にはレゴブロックの組み立て方が載ってる本を、

1歳の次男にはアンパンマンの靴下を買いました

格差がひどい笑

悩ましいのが長男の誕生日が1月頭なので、クリスマスと誕生日が近くプレゼントまたどうしよう問題。

長男はレゴブロック以外だと図鑑もけっこう好きなので、誕生日にはタブレットタイプの図鑑を買ってあげようかと思ってます。

昔はこんなのなかったからなぁ。現代的ですね笑

ものを見てから買いたかったのですが、市内のトイザラスが閉店してしまったので笑、年末帰省するときに見てみようかと思います(^▽^;)

さて、我が家は自宅クリスマスですが、今日はイルミネーション見に行ったり外食されてる方も多いですかね(´艸`*)

皆さんも素敵なクリスマスを〜(・∀・)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする