白菜、レタス植付け準備│甲子園はラジオで

今日は白菜とレタスを植えるための土作りです。

まずは、レタスとキャベツを植えていた場所の片付けから。

昨日周りの草は刈っておいたので、後は黒マルチを剥がして片付けます。

続いて堆肥と鶏糞をまいてから、管理機で耕うん(土を耕す)作業へ。

作業終了~(^^)
別の場所ですが、ここには水菜とほうれん草、ターサイを植える予定。

仕事中は携帯でラジオを聞いてることが多いんですが、今日は甲子園決勝!仙台育英対下関国際。

どっちが勝っても初優勝、仙台育英が勝つと東北勢として優勝は初とのことで、かなり熱い試合です。

出来ればテレビで見たかったんですが、畑仕事もてんこ盛りなのでそうはいかず。

なので、もちろんラジオで聴いてました!

ただ管理機で耕うんするときは機械の音がうるさくてラジオが聴こえないので切るんですが、今日は切りたくなかった(^^;笑

結果は8-1で満塁ホームランもあり、見事仙台育英が優勝しましたね。いやー強かった。

まさかのこの満塁ホームランの瞬間に携帯の電波が途切れてラジオが聞こえなくなってました( ;∀;)いやなんでこのタイミングやねん!!

甲子園が終わると夏の終わりをぐっと感じますねー。

畑もだいぶ夏の終わりが見えてきて、今週中に秋の白菜とレタスは植え付けまでやりたいですが、天候的に畝立てまでできるかどうか。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする