子どもが高熱

昨日仕事が終わって家に帰ると、4歳の長男がソファーで珍しく横になっていました。

保育園の迎えは妻がしてくれたんですが、夕方から熱が上がってきたんだそう。

多少熱があっても、いつもは元気に遊んでいるので、これは様子がおかしいと熱を測ってみると39℃台でした( ゚Д゚)

あまり食欲もなく、少しだけご飯と果物を食べて寝ましたが、大変だったのがその夜。

夜中に急に、「怖い!助けてー!!」

と叫び始め、ちょっとしたパニック状態に。

高温のせいか、子どもいわく目がシワシワする?とのこと。

床や壁が変に見えるそうで、めまいなのかなー(ーー;)

とりあえず水を飲ませて、妻が抱っこすると次第に落ち着いていきました。

と、これが2時間おきくらいにやってきて、長男の叫び声で、1歳の次男も起きて泣き叫ぶという。。なかなかのカオス状態(;´Д`)

朝起きると、だいぶ起き上がれるようになり元気にはなってきましたが、熱はまだ38℃あったので、病院にPCRを受けに行ってきました。

結果は明日とのことでどうなることやら。

いつも騒がしい子どもが、急におとなしいと余計心配になりますね(^▽^;)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    え〜〜〜!ヽ( ̄д ̄;)ノ大丈夫?
    心配だわ!明日は熱が下がるといいね!