人参の草取りと追い蒔き

先月蒔いた人参が発芽して、だいぶパヤパヤとした葉っぱが生えてきました。

人参は野菜の中でも発芽が難しく、↓手前側があまり生えていないので、追い蒔きといって、生えてないところに種を再度植える作業をします。

というかまずその両隣の草をなんとかしろって話なんですけどね

なかなか手が回ってないです。

人参の株元の草をなんとか取り終わり(上の写真は取った後です)

とりあえず明日が雨予報なので、雨が降る前に種まきを優先してやります!

まず芽が出てない場所に指で地面に穴をあけて、ピンセットで種を摘んで植えていく地道な作業。

種まきをしたのは7月頭ですが、スペースに少し余裕があったので、カラー人参(黄色と写真はないですが黒)も植えてます。

美味しければ出荷しようと思いますがどうでしょうか(*^。^*)

それでは、また明日!