人参取り込み

今日は畑に植えてある人参の取り込みをします。

だんだん寒さが本格化してきているので、これから雪が降る氷点下の日が続いてくると、野菜も傷んできてしまうので、収穫できるものは収穫をしていきます。

普通の色以外にも、黄色と紫人参を作っています。

カラー人参は主にレストラン向けです。

葉もだいぶ色があせてきましたね。取り込む前に人参の葉は全て落としてから、保管庫で保存します。

葉を捨てるのはもったいないですが、でも今年は人参の葉っぱいっぱい食べたなー

葉付きはまた来年お届けします!人参は年内出荷の分まではまだ余裕がありそうです。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする