トラクターを購入

昨日注文していたトラクターが納品になりました。

そうなんです、なんとトラクターを買ってしまいました!笑

今までは研修先の農家さんから使うたびに借りてたんですが、今回一部補助金も出たのでそれを使って自前で購入することに。

畑でそわそわして待っていると、来ました来ましたネ〜!

おぉー光ってる笑

バディーが赤なのもいい感じですネ!(・∀・)

一部補助金が出てるとはいえけっこうな金額がかかってます笑

もうこれでこの業界から逃げる訳にも行かなくなりましたねー笑

逃げるつもりもないですけど(。-∀-)

機械屋さんに荷台から降ろしてもらい、簡単に操作説明を受けましたが全然分からない(;・∀・)

研修先で使ってたトラクターの操作は分かってたので、同じ感じかと思ってたら、そこからだいぶバージョンアップしてるそうで操作レバーがいくつもあって訳が分からず。。

つ、使いこなせる気がしない。。

こりゃ帰って操作説明書を見ながら勉強ですね。

今年は栽培の面積も増やすので、機械も新しいのをいくつか買って作業効率を上げようと思ってます。

今まで買ってきた機械は中古のものが多かったので、やっぱり新品を買うと気持ちが引き締まりますね(^-^)

今年も頑張るぞー

おー!(≧▽≦)

それでは、また次回!

  1. 応援隊長 より:

    わー(╹◡╹)すご〜い( ◠‿◠ )

    これで、やる気100万倍!ですね!
    使いこなせるまで、取説を離せませんね笑

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      雪が完全に溶け切ってからでないとトラクターは使えないので出番はまだ当面先ですが笑
      使いこなせるように頑張りまーす!