扇風機を買いに

今日はまた資材の買い出しと、1番の目的である扇風機を買いにいこうと思います。

扇風機は家用ではなく、出荷小屋用です。

収穫した野菜はすぐに冷蔵庫に入れていますが、作業スペースとしての出荷小屋には冷房設備がないためそろそろ体力的に限界

出荷小屋にクーラーなんてものはありません笑

暑さだけでなく、洗った野菜を乾きやすくするために風を送るのにも欲しいなと思ってたのでここらで調達に久々に街へ繰り出します。

いざ、街へいこうよどうぶつの森〜(/・ω・)/

さて、家電ショップへやってきました。

何件か周ったのち、ネットより安かったのでこちらの扇風機を買うことに。

子どもはなんで扇風機を見ると手を伸ばしてしまうんですかね笑私もよくやってた気がしますが(^▽^;)

その後足りなくなった防虫ネットや、はさみを研ぐ砥石、追加の種などを買いました。

今日は一日雨予報のはずだったのに見事な晴天!

人参大丈夫かなー、土曜の夜に少しだけ雨が降りましたが、人参はまいた後発芽に水分が必要なので少し心配です(>_<)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    暑い!中での作業ですから、扇風機!必要ですよ!
    今年の夏は特に暑い。゚(゚´Д`゚)゚。ですから。埼玉は、ずーっと雨が降ってません!

    人参さん!心配だ〜。

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      週末買ったはいいですが、まだ組み立てられてないので明日の出荷はまだ扇風機なしです笑
      明日の予報の雨に期待します(>_<)