牛蒡草取り│過去の生育と比べてみると?

↑なんて読むか分かります?

正解はごぼう。野菜の漢字ってけっこう難しいものが多いんですよね。

葱(ねぎ)とか胡瓜(きゅうり)とか。

携帯ですぐ変換できちゃうんで、読めても書くのはいまだにできなさそう。茄子(なす)でギリギリかなー

さて、今日も草取りやっていきます。

もう最近はずっと夏野菜の収穫か草取りです。

ごぼうもめちゃめちゃ大きくなりました(^^)

ちなみにこれは約2ヶ月前の様子。

2022年6月27日撮影

ここから、こんなに大きくなりましたー

本日(2022年8月18日)撮影

ドドーーン!( ゚Д゚)

大きな葉っぱを作り、しっかりと光合成をして、にょきにょきと元気な根が育っていってほしいです。(ごぼうは根を食べる)

収穫は11月頃なのでまだまだ先ではありますが、ここからまた葉が大きくなるのか?今後の生長にも注目していきたいですね。

それでは、また明日!