ブロッコリーのマルチ張り│迫りくるかぼちゃ

そろそろ秋用に育てているブロッコリーの苗が植えられそうなので、追加の畝立てとマルチ張りをします。

まだマルチ張りの途中ですが、2つの畝を幅の広い1つのマルチで覆ってみました。

基本は1つの畝に、その畝の幅に合わせたマルチを張りますが、今の時期は雑草がすごくて畝間の草取りも大変なので、今回はこういう感じでやってみようと思います!

本当は今白いマルチを張っている左隣にもう1つ畝を立てる予定だったんですが、残念ながら立てられず。

手前側はいけそうですが、奥にいくと何やらもさもさ生えているものが。

これはかぼちゃです。つるがどんどん伸びてきているので、たぶん畝を立ててもかぼちゃに覆われそうなので辞めました。

てか伸びすぎ!!( ゚Д゚)

こんなに伸びたっけかなー?笑

元気に育ってくれてるんで、それはそれでいいんですけど(^▽^;)

真ん中なんて、もはや通行不能です笑

根元を見ると実ができ始めています。葉っぱもすごくキレイなので、これは期待できそう(^^♪

まぁ来年からはもう少し間隔を開けるように調整しないとだめですね(^▽^;)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする