神保町の本屋さんへ

農業関連の本を買うために、神保町にある本屋さんへ行ってきました。

なぜわざわざ神保町なのかと言うと、ここには全国的にも珍しい農業書のみを専門に取り扱う本屋さんがあるんです。

農業を始める前から何度か来ていて、農業書を買うときは必ずここです(^^)

田舎でもネットでものは買えますが、本は中身を見れないと買えないので、こういう都内の方に来る機会がないと本が買えないというのが個人的には田舎のデメリットだなと思います。

農業関連の本も実は色々ジャンルがあって、家庭菜園向けの栽培、病害虫、農薬、農家の働き方などなど。

今年は直売所や道の駅などネット以外での販売も増やしていこうと思っているので、マーケティング絡みの本を何冊か買いましたー(^-^)

買っただけで満足しないようにちゃんと読むぞー!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    本!買って満足(^.^)ありがち笑ですね!私も身に覚えががあります。
    しっかり読んでね〜笑

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      3冊買ってまだ2冊目の途中です(^^;これからは色々と準備が忙しくなってくるのでとりあえず月内目標です!