恵み?の雨

昨日は久しぶりに雨が降りました。

降ったと言っても夕方から夜にかけてパラッと降った程度なので、そこまでの雨ではないですが、気持ち?(気のせいかもですが笑)葉物野菜が大きくなった気がします(^^)

第2陣の高菜
今年最後の小松菜
第2陣ですが、第1陣よりも生育しているほうれん草笑

ほうれん草はちょっと草取りしないとですね(^▽^;)

こちら↓はちょっと珍しいと思います。冬菜です。

冬菜

どれもまだ収穫できる大きさではないですが、あと2週間くらいで大きくなってくれないと出荷まで間に合わないですかねー(>_<)

またしばらくは雨が降らなさそうなので、お届けする葉物はしばらく水菜先輩に頑張ってもらおうと思います!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報を発信しています。
プロフィール
岩渕 貴洋
岩渕なないろ農園とは

33歳で銀行を退職。埼玉から長野に移住し2022年に一から無農薬で年間約50品目の野菜作りに挑戦。栽培の様子や野菜に関するお役立ち情報をブログやインスタで発信中。

日記
シェアする

  1. 応援隊長 より:

    ホントに雨!降ってませんよね。埼玉も、午後3時前に15分くらい、ザー!と降って終わり!でした。
    恵みの雨!が欲しいですね!

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      今日なんとか追加の雨が朝方降ってくれたので助かりました(>_<)この時期が一番過ごしやすいですね!