雪が降る前に

昨日壊れた携帯が、朝起きたら奇跡的な復活を遂げていました!

これで昼間にわざわざ携帯ショップに行かずにすみました(^▽^;)

まじで良かったー(。-∀-)

それなら、今日の夕方から雪予報なので、雪が降る前に耕うんを終わらせてしまいたいと思います。

↓は昨日の耕うん作業の様子です。

2022年12月4日撮影

奥に見えるのが緑肥のとうもろこしをすき込んだ場所です。

昨日はここをやって、緑肥とうもろこしの半分くらいが終わりました。

今日は残りの分と、昨日耕うんした場所を再度耕うんします。より土と混ぜ合わせることで分解の速度を早めるためです。

昨日とは打って変わってどんよりとした曇り空。

今日の最高気温は2℃。一日畑にいるとなかなかにしんどい。

途中ちらっと雪が降りましたが、すぐに止んだのでなんとか耕うん作業を全て終わらせることができました!

これで1つ重要なミッションが終了です(´艸`*)

それにしてもいよいよ畑に雪が降りそうですな。明日の出荷まだ出している葉物野菜たちが大丈夫かちょっと心配ではありますが(;・∀・)

それでは、また明日!