秋野菜準備に大忙し

今日は秋野菜の植付け準備!

明日はまた雨だそうで、その後もずっとぐずついた天気になりそうなので、今日は色々とやりたいことが(@_@。

ここはほうれん草を植えていた場所。一度草を刈りましたが、耕す前にもう一度草刈りをして、刈った草は除いておきます。

もはや草原ヽ(^。^)ノ笑

草が多いと、立てた畝に草がいっぱい残ってしまい、発芽もうまくいかないので、鎌でなるべくきれいにしていきます。

この場所には8月中旬くらいにラディッシュを植える予定。

その後は堆肥をまいて、土を耕します。

耕した後の写真を撮ろうと思ったら、撮り忘れてました・・・笑

同じように別の場所も草刈りをしてから畝立てを。

ここにはレタスとかぶを植える予定です。種まきをしたいのもいくつかあるので、今日そのままかぶも植えちゃおうと思ってましたが、草刈りに大幅に時間を取られ間に合わず。

おまけに暑さでなかなかペースが上がらない( ;∀;)

秋野菜準備が終わればだいぶ楽になってくるんですが、しばらくは正念場が続きそうです!

それでは、また明日!