アーチ建て続き

今日はトマトときゅうりのアーチ建ての続き。

この前アーチ状にパイプだけ刺しましたが、これだと強風が吹いたら倒れてしまうので、パイプ通しを固定させます。

具体的には天井部に直管パイプを通して、直管とアーチパイプを繋いで1個1個固定していきます。

それが終わったら、サイドもバンドで固定させてアーチパイプ建て自体は完成です!!

ただこれで終わりではないんです!

夏野菜は準備がけっこう大変なんですよ笑

それでは、また明日!

  1. 応援隊長 より:

    アーチ建て‼︎お疲れ様でした!筋肉痛は、取れましたか?
    夏野菜達、手間がかかるんですね!体力勝負!ファイト!

    • 岩渕なないろ農園とは 岩渕なないろ農園とは より:

      筋肉痛はもう大丈夫です!体力はあるに越したことはないと実感しました。